今回の12冊。

とりあえず、最近の(ブギーポップ以降の)ものを読もうと思ったんだけど、「ライトノベル読本」みたいなのに頼るのも癪なので、地元の本屋「文化センター田中屋」で知らない作者の本を表紙&タイトル買いすることにする。結果、萌えという名のリビドー全開なセレクションになった。

電撃文庫

小さな巨人”。どうか僕のアイをオープンしてください。

第61魔法分隊 (電撃文庫)

第61魔法分隊 (電撃文庫)


イラスト:水上カオリ
タイトル買い。「08MS小隊」みたいでかっこいいじゃないか。イラスト左上の知的でクールなメガネお姉様がすてき。左下のお嬢様と右の妹系ツインとは姉妹なのか?
陰陽ノ京 (電撃文庫)

陰陽ノ京 (電撃文庫)

イラスト:田島昭宇
表紙買い。田島氏だし、女の子が栗山千明に似てるので。条約違反の作家買い。アニメ化もしてるし、平積みだったし、ああでも、衣装がキャンギャルぽくてSF風なのでOK。ロードスというより、リウイ風なんだろうか?
乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

イラスト:しゃあ
乃木坂春香さんの秘密を知りたいので購入。イラストはむっちりむうにいさんだと思って買ったらしゃあさんという人だった。

富士見ファンタジア文庫

「創刊の辞」がない。基本装丁が変わって無いけど、今になって他のレーベルと見比べると、もっさい。

「みなごろしの学園」というタイトルが「37564学園(BY神田森莉)」に似てたので。あと、イラストがエロっちい。菊池秀行みたいな小説なのかな?自分の主観だけじゃまずかろうと思い、近くで立ち読みしていた、見るからにナチュラルボーンナードな感じがするネイティヴ高校生(男)に聞いたら、これを薦めてくれた。ありがとう。オーフェンの人の新シリーズか…。同じくネイティヴ高校生(男)のおすすめ。意外と前の本だな。ブギーより前なので規定違反だけどシリーズが続いてるならいいか。

角川スニーカー文庫

トミノ作品も多数収録。

撲殺ブームだし表紙が「キル・ビル」っぽいので買い。
放課後退魔録る(1) ワラキズ (角川スニーカー文庫)

放課後退魔録る(1) ワラキズ (角川スニーカー文庫)

表紙買い。表紙の女の子がうさ耳だし頬に前髪がかかってるしセーラー服だし、デカイ得物持ってるし、全体的な装丁も実にいい。

集英社スーパーダッシュ文庫

そのあまりにももっさいレーベル名に敬礼。スポンジタイヤはいてそう。

現代魔法がよくわかるそうなので。

MF文庫J

背表紙にイラストがあるのは知恵ですね。

南青山少女ブックセンター〈1〉 (MF文庫J)

南青山少女ブックセンター〈1〉 (MF文庫J)

南青山少女歌劇団」と「青山ブックセンター」なんて反則です。「急所」に入りました。タイトルだけでご飯五杯はいただけます。

以上12冊。まあ、ぼちぼち読んでいこう。