『マブラヴオルタネイティヴ』は是非やりたいのだけどグロが本当にダメなので

ネタバレであらすじをチェックして、まりも先生のグロ画をふんじまって、眠れなかったところです。
お預けしたあげく、生ゴミが盛られているというのは、大作とよばれるエロゲでは結構ある話だと思いますが、これほどあからさまなのはすごいです。生ゴミってフグの肝じゃん!って感じです。
といいつつ自分はこの手の生ゴミゲーム、つまり、料理をつくった後、捨ててしまうはずの生ゴミが皿に盛られているようなゲームは好きです。自分が何を喰っているかがよくわかるので。

今回のグロ画、まりもが化け物に顔を囓りとられるアレです。未プレイなので具体的なシチュエーションがわかりませんが、おでこから鼻の下までもってかれたみたいです。脳みそが見えてます。眼球が飛びだしちまってます。アゴは残っています。
これを組み立てても、まりも先生の顔には戻りません。目は登場キャラの中では大人なので、小さい方ですが、飛び出ている眼球の大きさでは足りません。「リアル」な人間サイズです。アゴの骨格も違ってますし、これに肉を盛っても美少女ゲームのキャラクターの顔にはならないでしょう。
解剖学の知識が無いので実際はわかりません。もし元に戻るならすごいですが、どちらにせよ問題は「美少女ゲームで美少女キャラクターを剥いてしまった」ことにあります。彼女たちには我々と同じように脳があり、眼球があることが見せられた。ということです。