ひぐらし雑感

前編をプレイし終えたのが、去年の一月。
「解」は出るたび買うのだけど、積みゲー状態で今日に至るのですが

後編はいる前に、推理…というほどの理はないので、推測、いや、推勘くらいで。
レナ、魅音梨花、さとこ、圭一殺しの犯人は全編共通で詩音。
富竹殺しは鷹野、(入江診療所に協力者?)
S54〜56の「祟り」は園崎家?(赤坂妻は祟りか?)
ガスが出たのは鬼ヶ淵ではない?

まあ、そんなこんなで。
ていうか、ひぐらしの絵に慣れちまった自分がこわい。
友達とも話してたんだが、樋上→武内→竜騎士と適応できてしまったんだから、
もう、○とか△とかでいいんじゃないかと。

*前言撤回
ひぐらしは「演出勝ち」なところが大いにあるからなあ。
記号という言葉は便利っちゃ便利だけど、それだけで「キャラ」を語れるわけはないし。