『ひぐらしのなく頃に解』目明かし編

なんか、気の利いたことを書こうかと思ったけどやめた。
やばいなぁ、沙都子のポイントあっぷだなあ。
全体的な感想としては怖いひぐらしから哀しいひぐらしになってそれなりに感情移入したんだけど、
竜騎士07氏の文体自体にそれほど魅力は感じないってのもあって
最後のぐげげ、とかごぎゃぎゃとかには笑ってしまったよ。
それはさておき文章地味で絵があんなでも、感じるこの魅力は、考察してみる価値が十分にあるよなあ。

・推「勘」について
園崎とかは全然関係ないのはもちろんのこと、ネタバレで見てしまった「東京」
もひょっとしたら大きな黒幕の手下にすぎないとか、
これまでの手がかりと、ちょっとみた「罪滅ぼし」のポエムを考えるに梨花は多分、転生少女だろうけど、
じゃあ、雛見沢をループさせてる黒幕は「何」だろう。